黒 助  かんたん 家 計 簿  for Excel Ver3.3 (フリーソフト)
ソフトダウンロード   開発環境 Excel  2002

【記入例】


まず始めに「収入」シートをクリック



@西暦を入力します
A収入項目を入力します(自由に変更して下さい)



次に「一般支出」シートをクリック

「一般支出」とは 普段よく使う支出項目(食費・雑貨・交際費など)
電気・ガス・水道などは「固定支出」として後ほど入力します。



@一般支出項目を入力します(自由に変更して下さい)



次に「固定支出」シートをクリック


@固定支出項目を入力します
A金額の入力



次に「月」シートをクリック 今回は「11月」シートをクリック



次の項目を記入してみます


@11月5日に給与 30万円の入金
A11月8日に米10キロを4,000円で購入


記入後 「収入」シートをクリック


すると 給与の11月欄に「300,000」と自動記入される



もちろん「一般支出」シートの食費11月欄にも「4,000」と自動記入される


最後に「集計」シートをクリック



下記のように内容が変更される